小山慶一郎くんが結婚を発表した話

 

2024年3月13日 13:00

 

NEWSのファンクラブからメールが届いた

小山慶一郎よりファンクラブ会員の皆さまに大切なご報告がございます。」

 

はぁ、ついにきたか…

 

が当時の率直な気持ち。

10日前にきた加藤さんのご報告は退所か結婚か見当もつかなかったけど、なんだろうね、担当だからかな、今回ばかりは完全に結婚だって分かった。このタイミングなら担当じゃなくても分かるか、そっか、だよね、うん。()

 

ファンクラブ向けの報告文を読んだらなんの涙かは分からないけどなんかグッと込み上げてくるものがあった。

 

あの文章を小山くんがどれだけファンのことを想って綴ってくれたか、結婚という決断をした小山くんの決意と覚悟…文字以上の想いを受け取ったつもり。ずっと小山くんのこと見てきたから分かるよ、ってね。

 

小山くんが40歳という人生の節目をとても意識してることはよくラジオでも雑誌でも言ってたね。

 

「今回の決断を経て、…」の部分にめちゃくちゃ小山くんが詰まってるなって、個人的にはそう思ったんだ。

 

2018年、活動自粛明けの小山くんがKEIICHIROで綴った言葉

 

"今後、厳しい目で見られることも、しっかりと受けとめ、覚悟を決めて、この道を進むことをお許しください。"

 

あの時、許しを乞うた小山くんが、また " 道 " という同じ表現を使って今後の活動について書いたところに、小山くんの変わらない覚悟をうかがい知ることができた気がしてうれしかった。

 

「これまで以上に歩みを止めることなくエンターテインメントの道を進んでいきます。」ここまで力強く言い切れるようになったんだなあ、って感慨深くなってみたりもして。

 

「そしてこれからもファンの皆さまと同じ景色を一緒に見ていきたいです。」この一文を読んだ瞬間、ドーム最終日の最後にも小山くんそんなこと言ってたなあ、って。その景色が蘇った。

 

文章読んでるだけでこんなにも思い浮かぶことがあるんだなって。そりゃ12年もダテに小山担してないわな。

 

自分がこれまで、どれだけNEWSの小山慶一郎を見てきたか。。

 

そんな小山くんが結婚を発表した。

 

個人的には小山くんには一生幸せでいてほしい、小山くんのビジュアルとパフォーマンスが好きなだけの一周回った小山担なので、結婚に対してそこまでダメージを受けているわけではない(と思っている)が正直、今の様々な状況には疲れている。

 

近年の個人インタビューで小山くんは

・ちょうどアイドルとしての変換期

・アイドルというより、"小山慶一郎という人間"を好きでいてもらえたら

ということをよく言っていた。

 

それが 結婚 を指し示していたのかは分からないけど、この想いを知っていたら今回の件で「アイドルとしてこうあってほしかった」なんて、そんなこと今さら小山くんに言えないし言わないよ。

 

小山くんをずっと見てきたし、小山くんが伝えてくれることはできる限りこぼさず受け取りたいと思ってきたから私はちゃんと分かってるつもり。

そんな小山担もいるから安心してほしい。ちゃんと伝わる人には伝わってる。

 

私は勝手に応援させてもらってるだけだから、小山くんが何をしようがかけたお金も労力も全部自己責任の上で覚悟を持って小山担をしているので(謎のプロ意識)、本当に小山くんには生きやすいように生きてほしいし幸せでいてほしい。ただそれだけ。

 

ただ、もうちょっと欲を言えばそのかっこいい姿を、ステージで輝く姿を少しでも多く永く魅せてくれて、応援させてもらえたらうれしいなって。ただそれだけ。

 

ただ、私の興味が無くなったり、もっと他に意識が向くようになったら応援するのはやめてしまうかもしれない。ただそれだけ。

 

なんだか淡白な小山担でごめんね。

 

まあこのマインドに持ってこられるまでいろいろあったけど、小山くんのおかげで自分も生きやすく生きられるようになったから感謝してる。

 

本当にたくさん奇跡起こしてたくさんの思い出をくれてありがとうだよ、小山くん。

 

EXPOツアーでアリーナとスタンドの最前入れて、期待以上、むしろ予想外の圧倒的な完全ファンサをもらって、もうしんでもいいと何度思ったことか…音楽ツアーで指さしながら「サマタイ🫵ずっと2人でいよう!」って歌ってくれたのに私じゃない人と結婚したやないか…ずっと2人でいるんじゃないの…?なんてメンヘラ彼女面してみたりして。笑

 

掛け持ちもしてるけど、もうそこまでお金と労力かけられる自信も余裕もきっとないし他でファンサもらったとしても小山くんのファンサは越えられない、満足できないという贅沢な体質になってしまったので、だめ!やっぱり小山くんには責任をとってもらわないと困る!(さっきの自己責任の話は?)(本末転倒)

…というのは冗談で。

 

でも、小山くん以上の担当はもうきっと現れないんだろうなと思ってる。今はそれでいいと思ってる。

 

そんな私の今一番の悩みは小山くんにもう

「好き」

って言えないかもしれない、ってこと。

 

だって既婚者に好きって言ったらそれはもう不倫のはじまりだもん!(謎の理性発動)

 

浮気どころか不倫だぞ、なんつって。これどっかで聞いたことあるな。()

 

私にとって小山くんは 好きだけど好きじゃない 、元々そんな存在だったからちょうどいいのかな。

 

 

加藤さんの発表のときからずっと考えてて、小山くんが結婚したらもう応援できないな、っていう結論に至り始めていたところだったんだけど、報告文読んだらこれからの小山くんも応援してみたい、また同じ景色を一緒に見てみたい、と思ってしまったからもうちょっと小山担してみることにする。。これからの小山くんを見て自分がどう感じるかで向き合っていきたい。現時点ではなにもわからない。。。

 

これは小山くんが結婚を発表した日にポストしようと思って書いたけどしなかった下書き。

 

正直本当に現時点では自分の気持ちもなにもわからないんだよね。

 

時間が解決してくれることもあるから焦らずゆっくりいこうと思います。うっす。

 

 

現時点で思うことはこんな感じかなあ。

 

あ、つい自分の気持ち優先で書いちゃったから忘れてた。

 

小山慶一郎さん、ご結婚おめでとうございます。

 

ま!みんなで幸せになろうね!